トップ管理人学級日誌> 2003年2月の日誌

2003年2月の日誌


2/22 楽器ケースを作るため東急ハンズに行ってきました。 ほとんど自分で加工しないため面倒な加工をお願いしてしまいました。 ハンズさんありがとう。今日明日で組み立てするつもりです。


2/23 楽器ケースを作っていたら部品を二つ買い忘れたのに気づいて再びハンズへ。 合計189円の買い物をするために電車代420円使っちまいました。 組み立ては大体終わりましたがニスが乾かないので仕上げがまだです。 部屋の中でニス塗りしたので今死ぬほどニスくさいです。 でも寒いので閉め切って暖房かけてます。ホコホコ。


2/23深夜 今1時を回りました。楽器ケース組み立ては外側についてほとんど終了しました。 しかし内装はまったく手をつけていないのでまだ楽器を入れることができません。 外側が出来上がって背負ってみたり持ち歩く感じを楽しんでみたりしている時間が 無駄だったかも。 でも形になってくるとなんかうれしくてついこれをもって歩いているところを 想像してしまいます。 ランドセルを買ってもらったときなんか似たような感じだったんじゃないかな。


2/24 今日は週1回のプールの日だったのですが帰ってきてしまいました。 ピザみつさんすみません。 で、帰って楽器ケースの仕上げにかかりましたが意外と難航。 金具を打ち付けるためにネジではなくクギを使用するため 音をあまり立てないよう(お隣さんや下の階への最小限の配慮) 少しずつかなづちで打ちました。 下に毛布を敷いてショックの吸収効果なども期待しましたが、 静かにできたかどうかちょい疑問。 大体終了したので近日中に楽器ケースを機材室に公開します。


2/25 帰宅してから楽器ケースを仕上げました。 しかし実際に収納してみるとフタがしまりません。 どうしてこういうのって接着してから明らかになるかな・・・?。 でもなんとか薄いスポンジと交換することで解決しました。 ふーやれやれ。


2/26 なんか体調不良です。仕事中急に気分が悪くなりました。 それほどひどくはないのですが・・・。 夕ご飯に納豆のキムチ汁煮込みを作ったので部屋中が納豆くさいです。


2/27 今日は会社の飲み会でした。 途中酔って寝てしまいました。なんかロボットに乗って戦ってる夢を見ました。


2/28 会社の同僚が行方不明になりました。電話もつながらず、連絡もなし。 ダメもとでもう一度電話をすると出ました。なんか病気で起きられなかった模様。 まぁ無事で何より。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us