トップ管理人学級日誌> 2003年3月の日誌

2003年3月の日誌


3/1 家族(両親とか)といっしょに横浜魚市場近くへ食事に行きました。ひさしぶりにみなとみらい周辺に行った気がします。私の部屋にも来ましたが部屋が汚いといわれました。一所懸命掃除したのに・・・。


3/2 昨日の大雨に比べて非常によい天気だったので、久々に布団を干すことができました、が!干し始めると急激に鼻がムズムズ!どうやら強烈に花粉が浮遊している模様。でも布団はフカフカになったので結構満足。よく花粉を払って(別に見えるわけではないですが)取り込みました。


3/3 今日フロで髭剃りをしていたら、なんか痛いんですよ。で、鏡を見たら血が出てるんです。唇から。髭剃りで切っちゃったことは何度もあるけど唇は初めてです。どうやって切ったんだろ・・・?


3/4 花粉症がひどくでグズグズやっていたら見かねた同僚が飲み薬を分けてくれました。花粉症の薬は多分はじめて飲んだと思うのですが、非常によく効きました。飲んで1時間ほどで鼻水やくしゃみが止まりました。でももともと鼻炎で慢性的に鼻水ぐずぐずなので、急になくなってしまうとなんか物足りないような・・・。


3/5 このページを見てみると、カウンターが100を超えています。ありがとうございます。 急だったので別にキリ番踏んだ方に何も出せませんが・・・。 次はキリ番のときに何か考えてみようと思います。


3/6 会社の人たちといっしょにボーリングに行ってきました。1ゲーム目は何とか3ケタ。 2ゲーム目は、まぁ、その・・・ダメダメでした。


3/7 今日はなんか朝から胃が重かったのです(昨日の夕ご飯食べすぎが原因と思われる)。 で、会社帰りに新しいラーメン屋に行ってみたのですが(行くなよ) とてもおいしくておなかの調子が悪いのを忘れてしまいました。 食べ終わったらなんかおなかの調子が戻っていました(ナゼに!?)。


3/8 大学時代の友人と飲んできました。っていうか今家でまだ飲んでます。 ところで一件目に行くつもりだった鉄板焼きやさんがいっぱいで入れなかったのですが、 以前に比べてずいぶん人気が出ている模様。 うれしいけど店に入りにくくなったのが残念。


3/9 飲んで起きたらなんかだるいです。 ちょいと酒が強かったようです(古酒:アルコール濃度43%)。 シャワーを浴びて頭をすっきりさせようとしましたが 夕方ダウン。昼寝(夕寝?)しました。


3/10 ここんとこ週一回の水泳に行けていません。もう3回連続です。 今日はなんだかお仕事忙しくて早くあがれませんでした。 まぁ、仕事の量は少し追われてるくらいでちょうどよいと思うので いいのかもしれませんが。 でもそろそろ行きたいなぁ。 でもひとりはつまらないし。 来週は行きたいかも。


3/11 昨日で仕事が一段落したので今日はお早めに帰宅しました。 このくらいの時間だと魚屋さんまだ開いてるかな、と思って向かってみました。 開いてる模様。早速入店。しかし当然この時間なので 買いたいものがありませんでした。 たまにはおいしいお魚食べたかったですなぁ。 家にあるもので夕食をいただきました。


3/12 仕事帰りにとんかつ屋さんに寄りました。昨日海の幸が食べられなかったので 「海定食」を注文。えび、あじ、かきのフライです。旬のうちにかきが食べられてよかった。 満足♪


3/13 病気・・・。いや今週に入ってからずっと体調よくないなぁとは思っていたんですが 今朝起き上がれませんでした。 お休みの連絡をした後夕方までぐっすり眠り続けました。 少し楽になった気もするけど今日も早めに寝ます。


3/14 一夜明けて少し楽になりました。 でもいまいち本調子じゃない模様。夕方が近づくにつれて激しい眠気。 今日も早めに寝るとしましょう。


3/15 今日は月に一度会社に集まる日でした。あまり堅苦しくないので結構楽しみな日です。 終わったあといつもどおり飲みに行きました。めずらしくお早めに切り上げて帰りました。 帰りの電車で、目的地より手前が終電の電車に乗ってしまい途中待つ羽目に。 ちゃんと確認して乗ろうぜ>オレ


3/16 会社の花見をセッティングするので会場の下見に行ってきました。 結構桜も多そうだし駅からも近いようなのでここでよし、と。 あとは当日桜がちゃんと咲いていることと天気がよくなることを祈るだけ。


3/17 夕ご飯にカキ入りのキムチ汁(キムチ鍋みたいなもの)を作って食べました。 たぶんカキは今期最後でしょう。 今年は結構食べたほうかな。


3/18 天気が悪いせいかこの季節にしては寒い感じがします。 桜はちゃんと咲くのか心配な日々。


3/19 年度末が近づいたせいかまわりがアワタダシイです。出て行く人とか入ってくる人とか。 今年もこんな季節だねぇ・・・。


3/20 米国の攻撃が始まってしまいました。 無駄だと思いつつもできれば始まって欲しくないと願っていましたが。 とりあえず戦争の話を笑いながらするようなマネはしたくないものです。 ときどきいるんですが・・・。


3/21 はじめて限界時間ギリギリまで残業しました。 いままでヌルイ社会人生活をしていたせいでしょうか、なかなか新鮮で面白かったです。 [ピチピチじゃない社会人(25歳)談]


3/22 横浜に出かけてきました。昼を外で食べるか家に帰って作るか悩みました。 途中通りかかった居酒屋の日替りランチがマグロの漬け丼だったので即決しました。 大満足。最近気づきましたがこのコーナー食べ物関係の話が多い気がします。


3/23 今朝目を覚まして時計を見ると、時計の針が就寝時間と同じ時刻をさしていました。 やってしまいました。寝すぎです。12時間睡眠です。あまり頭がすっきりしません。 どちらかというと気分悪いくらいです。 やはり予定のない休日はどうも寝過ぎがちです。


3/24 お目目かゆーい!!というわけで花粉症再発です。 再発というのは正しくないか?ここ1、2週間はほとんど症状が出なくて、 1日2,3回くしゃみがでる程度だったのですが、今日は1日中でした。 なんか違う花粉が飛んでるのではなかろうか?


3/25 ひっさしぶりにピザみつくんとプールに行ってきました。 もちろん温水です。寒中ではないです。 やっぱり体力が落ちてましたよ。以前ほど長時間泳げません。 でも最後にタイムアタックしたら自己ベストに並びました。 大したタイムでもないけど、ちょっぴりうれしい。


3/26 今日も温かかったです。急に春らしくなって、 もしかすると桜の咲くのが少し早くなるんじゃないかと思う今日この頃です。


3/27 今日はイベントがあったのでチョッピリスペシャルです(チョッピリかよ…)。 一緒に働いていたふく沢さんが転勤になりました。で、その送別会があったのです。
一次会 手羽先のから揚げがおいしいお店
ピザみつくんのどことなくとぼけた司会でスタート。 乾杯前の数人の挨拶により私のビールの泡は99.75%消滅しました。 ていうか乾杯前に既に一部の人々(エラい人たち)は飲み始めていた模様。 もう少し待とうよ。
しばし歓談。主賓の福沢さん、ピザみつくんより「8時半ごろ挨拶をよろしく」と指令を受けた後、 各テーブルを挨拶して回っています。 犯罪者の人(注:偽名)が暴走気味で場を盛り上げようと一生懸命。 しかしむしろ暴走しています。とめられません。
宴もたけなわ、盛り上がってきたところで残る人々からのあいさつがはじまりました。 長々と続きます。…まだ続きます。皆それぞれに思うところがある模様。 っていうか何人あいさつするんだ?
あいさつが始まって30分、司会のピザみつくんが歌いだしました。 曲は、えーっと知らない曲です。知ってても著作権引っかかるので書きませんが。 まさか会社の送別会で「歌はないだろう」と高をくくっていたテルアサ、度肝をぬかれます。 そしてまさかの2番までフルコーラス。 驚きです。満場一致の「1番だけで十分だよ」の空気をもろともせず、歌いぬきました。 たぶん歌詞の最後が歌いたかったのだと考えられます。 歌い終わると主催のふく沢さん、ホッとして談話をしだします。 談話していたのでその後のピザみつくんの話はあんまり聞いていなかった模様。 がんばれピザみつ!
で、このあいさつ&歌により8時半を大幅オーバー。主賓あいさつはどうなるんだろうと ピザみつくんを見ると、歌い終わって満足したのか自分の席に戻っていきました。 …これは「しばしご歓談ください」ということのなのか? 主賓のさいさつは予定通りでなくていいのか?
終盤、ようやく主賓のあいさつです。あらかじめ考えてきただけあって かなり盛り上がります。お約束の突っ込みもあり、みんなからいじめられながら締めくくりました。
二次会 パーティルームの小さいカラオケ
出口で待ち構えていた呼子のお姉さんにピザみつくんがつかまり、 どうやらこの人が進めるカラオケに行くことになった模様。 移動速度が速かったためか途中何人か脱落。みんな無事に帰ったかなぁ…?
カラオケのパーティルームは「これは8人程度の部屋だろう」って感じの小さな部屋。 どう見ても入りきる気がしません。しかし他の部屋は使用中なのでそのまま強硬開始。
一次会に輪をかけてはじけまくる若者たち。すばらしい。はじけてます。 この若さにはついていけません(私より年上がほとんど)。 大音量のシャウト(に聞こえる)に年配の方々の演歌により次第に(数分で)混沌とした空気が漂いだします。 と思ったらタバコの煙だーよ。換気できてねーよ。ケムケム。 ちなみにテルアサ、一曲目を入れそこなったため1回しか歌えませんでした。 ていうか2曲目は上司により消去されました。覚えておれ…。
2次会の会費をピザみつさんが収集に来ましたが電車代が残らないので逃げました。 後で払うからかんべんかんべん。なんとか終電に乗って帰ってきてこの文章を打ち込んでいます。 風呂入って寝ます。おやすみぷー。


3/28 やはりというか当然というか寝不足。眠いです。 昨日の飲み会はみんな燃えてたからなぁ…。 このページにときどき訪れてくれているふく沢さん(主賓だ)、ピザみつくん、犯罪者くん(名前これでいいのか!?)も なんかヘロヘロでした。そりゃそうだ。
今日で、同じ部屋で働いていたもうお父さん(あだ名)も元の部署にもどられました。 在籍中はこの部屋の人々を集めてよく飲み会を企画してくれました。 また飲みましょう。ほとんど飲めませんけど。お疲れ様でした。


3/29 横浜のそごう美術館でやっているドラえもん展へ行ってきました。 結構バラエティに富んだ展示で楽しめました。 横浜近郊の人はぜひ行ってください。5月5日までやっているそうです。 入場料はおとな1000円こびと600円ナリ。


3/30 天気もいいし風も強いし花粉絶好調です。 できるだけ外に出たくなかったので家でポヤヤんとしていました。 が、来週が出勤せねばならんので今日中に床屋に行っておこうと思いいってサッパリしてきました。 来週末は花見。今日くらい晴れてくれるといいなぁ。花粉症もすごそうだけど。


3/31 3月も末、今年度も終わりです。今日を最後にふく沢さんが異動します。 まぁ、ふく沢さんはまえむき卵(?)な人なのでどに行っても大丈夫でしょ 異動先でも活躍してください。でもたまには遊びに来てください。




日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us