トップ管理人学級日誌> 2003年12月の日誌

2003年12月の日誌


12/1 後悔先に立たず。 ま、うまくいかなかったわけですよ、ちょっと、仕事で。 次、気をつけます。 ああ・・・。
ところで、今日から12月、の割りにあったかいです。 台風の影響? 12月に? 不思議な気候・・・。


12/2 今日はなんかまるまる一日作業してました。 最初に条件を設定して、あとはひたすら作業作業。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 気が付くと、「あ、いつのまにか作業が完了している。」帰ろう。


12/3 防災訓練でした。 地震を想定してのものだったので、 開始と同時に机の下にもぐりこみました。 机から出るときにお約束、 頭をゴーンとぶつけました。 みんな気をつけろ。 机はキケンだ。
ところで、震度6の地震という設定だったんですが、 それって普通に逃げられるのでしょうか?  疑問。


12/4 朝はのど、夕方は頭痛、夜には熱と寒気。 ワタシの風邪の進行状況。 寝る。おやすみなさい。


12/5 今日も風邪っぴき。 昨日よりはよかったのだけど、前の日すぐに寝てしまって天気予報を見忘れたのが災いして、 革ジャン、傘忘れで出社。 帰りの時間になって傘を忘れたのに気づくもときすでに遅し。 濡れながらバスを待っていたが雨で混んでいるのかなかなか来ない。 そしたらスッと傘を差し出してくれるヒトがいました。 一度掲示板にも顔をだした forest さん。 その後5分以上遅れてきたバスを待つ間、傘に入れてもらいました。 ありがとう助かりました。 ああ、もう世話になりっぱなしでスミマセン。


12/6 風邪はまだ治りません。 この週末はきっちり直せるように家でおとなしく過ごすことにします。 なんせ風邪のせいで食べ物の味がわからんのです。 味がわからないとお外で食事しても楽しくありません。 楽しくないので外出しません。 でも家で食事しても味がわからないのでつまらないです。 頭痛よりも寒気よりも味がわからんのがつらい・・・。 つまんないのー。


12/7 金曜の夜からずっと寝ていたおかげで風邪の方は大分楽になりました。 久々のいい天気だし、洗濯して、布団干して、ちょっとだけ出かけました。 食材の買出しに行ったのですが、 ついでにのぞいた100円ショップで網棚発見。あれこれパーツを選んで買ってきました。 前々から電話を壁掛け式にしたかったのですが、 アパートの壁に穴も開けられずできなかったのです。 最近網棚のフックに引っ掛ければできるなーと思っていたのですが、 これは丁度よかったです。 取り付けてみるとなかなかいい感じ。 しめて840円(税込み)。ホクホク。


12/8 昨日風邪の具合がよくなったと油断したせいか 今日はぶりかえしてしまい会社を休んでしまいました。 今日こそはおとなしく過ごしました。 天気いいのになー。 出かけたいなー。 でも風邪だしなー、と思ってるうちに一日が終わった。 早く寝ます。 明日目が覚めたら治ってるといいな。


12/9 朝起きたら風邪のほうは大分楽になっていました。 のども痛くないし頭痛、寒気も治まったようです。 仕事が遅れても後が大変なので今日は出社しました。 が、それほどよくなってなかったようです。 おとなしめに仕事して、早めに退社、今日も早く寝る。


12/10 体調は少しずつよくなっているのを感じますが、 夕方になるとつらくなってきます。 で、こういう日は不思議と仕事もうまくいかないんです。 ミスするとかじゃなく、結果がついてこないです。 そういうもん?


12/11 もうほとんど体調は大丈夫。 あとはセキが止まるのを待つのみ。 ワタシは大丈夫なんだけどね、 周りが迷惑でしょうね。 がんばって直します。 もう、気合入れて寝ます。風邪なんか体から追い出す勢いで。 力いっぱい寝たら、風邪なおんないですかね?


12/12 忘年会シーズン到来(遅い?)。 周りでもあちこちで忘年会の話を聞きます。 体調崩しやすい要因のひとつだと思うのですが、 楽しいので仕方ありますまい。 ていうか明日忘年会なのにまだ風邪が完治しません。 今日こそ、今日こそ完治させて明日楽しく呑みたいもんです。


12/13 今日は比較的風邪の症状は軽いようです。 会社行ったら、お別れの話とか、来年の話とかして、忘年会。 ありがたい話が多かったと思う。
帰り道、空を見たらオリオン座が見えた。 毎日見えているはずなのに、 なんか久しぶりだった。 そういえば最近上を見て歩いてなかったかも。 目の前ばっかり見ていたような気がする。 少しは、上とか前とか見るようにしよう、 これからは。


12/14 買い物行ってきました。 前々から探していた小さなヤカンを発見購入!  ずっとナベでお湯沸かしてたんだけど、 どうもラーメン作ったナベで沸かしたお湯でコーヒー入れる のに抵抗あったんだよね。 これで真っ当なコーヒーを入れられるぞ。 ・・・・・ドリップパックのだけど。
知人から「どう見てもお前だ」と写真が送られてきた。 見たら、クマのプ○さんだった。 あ、ホントだ。


12/15 今月も半分過ぎて、今更こんなこと言うのもなんですが、 師走ってなんでいそがしいんでしょ?  仕事の絶対量とか、状況とか、特別変わったところはないはずなのに、 どうもいそがしい気がします。 うぃー、つかれた。


12/16 仲間内の忘年会・・・らしきもの。 でも酒はなし。 なぜなら寿司食べ放題だから。 なぜなら酒の入るスペースなど存在しないから。 おいしかったし楽しかったー!  ところで周りを見てみたら、酒呑まずにモグモグしてるのは ウチのグループだけだったよ。


12/17 昨日の今日なのでお腹重いです。 なんか昨日のメンバーもみんなお腹重かったみたいです。 同じ部屋のヒトに、「昨日そんなに遅かったの?」 って聞かれたので「遅くはないけど重かったです」と答えておきました。 お酒飲んでないんだけどねー。


12/18 風邪が悪化。咳がとまりません。 明日も直ってないようならお休みしようかな。 自分の仕事もあるけど、周りに迷惑だろうし。 いやでしょ、自分の近くでゴホゴホされたら。 週末でテッテー的に直したい考え。


12/19 風邪さらに悪化。外でないで直すのに専念します。 天気いいのに・・・。遊びに行きたいなー。


12/20 丸一日寝てました。 なんか昨日より調子悪いかも。 またすぐ寝ます。おやすみ。


12/21 少ーし復活。 とりあえず最悪の状態からは抜け出せた。 昨日はもう頭痛吐き気めまいに苦しんでいたからなー。 ただ、他の症状は治まったけど、セキだけがやめられないとまらない。 あと、数日にわたって眠り続けていたので 体が言うこと聞きません。 重いっつーか痛いっつーか・・・。 おとなしくしてることにします。


12/22 セキ、治まりません。 仕事、行きたいなぁ・・・。 自分ではもう結構回復したと思うのですが、 セキしながら仕事してると、 周りが気分悪いと思うし、 うつると思うし、 それは迷惑だと思うので仕事お休みしてるんですが・・・。 自分ではほぼ回復してると思っているだけに つらいです。 あまり病気の自覚がないから、 やらなきゃいけないことが ポワンポワン浮かんできます。 早く治んないかなー(どこかヒトゴト)。


12/23 少しは風邪のほう治まったかと思って会社行ってみたけど、 治ってねぇっす。 特にバスや電車のなかでセキをガマンするのがツライです。 早く寝る。明日は治ってますように。


12/24 一向にセキが治まらないので、 久々に病院にいってきました。 しかし普段病院なんかいかないので、 風邪ひいたら何科にいけばよいのかわかりません。 あれこれ調べてとりあえず内科の医者へ行ってきました。 でもなんかそこはリウマチとか骨折の患者さんのリハビリも行っているらしくて、 足をひきずってるひとがたくさんいました。 そんな感じなのでだんだん不安になり、 途中で「ここ内科でよろしかったですか?」とか質問していまいました。
診察は3分で終了。 「セキはムリにとめようとせず自然に治まるのを待ちなさい」って言われました。 まあ早めに直ってくれればそれでいいんだけどさ。 一応お薬もらって帰ってきました。 飲んだら即効眠くなりました。 なぜかあらゆる薬で眠くなる不思議体質。 コレ飲んで仕事できんのかな? ・・・明日実験!


12/25 セキ止め飲んでます。 ま、確かに少ーしセキが治まってる気がする。 でも劇的はないな。 あまり強い薬ではないらしい。 しかし、やはり、昨日心配したとおり、 異常に眠くなります。 午後意識が何度か飛びかけたよ。 夜は8時間半睡眠してるのにな・・・。 なんでナニ飲んでも眠くなるかな?


12/26 掃除して、仕事納め。 あまり忙しくなかったので 今年を振り返ってしみじみ・・・。 大きな事故もなかったし (別に、小さい事故があった記憶もないけど) 楽しい一年だったなぁ・・・。 今年はまだ終わらないけど、 お仕事の方はとりあえずおしまい、また来年。




日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us