トップ管理人学級日誌> 2008年11月の日誌

11月の日誌


11/1 今年ものこり2ヶ月。 というわけで来年のカレンダーを買いに出かけました。 といってもここ数年毎年同じカレンダーなので、 迷うことなくすんなり決定。 そこそこ人気があるらしく、 同じものが毎年売られているのがありがたい。
 最近急に寒くなってきた。

11/2 ラーメン食べに 東京まで出かけました。 もともと出不精なので、 食べものの目的とかつくらないと なかなか出かけません。 ラーメンの引力は偉大。

11/3 卵を買いにスーパーへ。 特売で10個いりが98円。 でもほしいのは6個。 6個入りは188円。 すごい理不尽。 10個買っても使い切れないし…。 でも6個いり買うのもくやしいし…。 今週の買い物は卵なしにしました。

11/4 横浜で以前の職場の人たちと 飲みました。 ほとんど飲めないので食べてばっかりでしたが。 飲まないなりに楽しい会でした。 よくも悪くもみんな変わらんなぁ。

11/5 しばらく行っていなかったラーメン屋へ ひさしぶりに食べに行ってみた。 ちょっと味がよくなった気がする。 だいぶお客も増えていた。 客は正直だ。

11/6 あたふたしているうちに1日が終わった。 なんだか、朝予定していたことが ぜんぜん予定通りすすまない。 最近ずっとこんな調子。

11/7 今週のお仕事も終わった。 最近忙しい割に時間の過ぎるのがゆっくりで、 週末が遠い。 ゆっくり休みたい。

11/8 出勤日で午後から会社へ。 割とスムーズにことがすすむ。 夕方から横浜へ飲みに行った。 はじめてのお店。 目立たないところにある割に客はいっぱい入っている。 最近ホットペッパーとかに がんばって広告出してるらしい。 その効果か。 料理はけっこうおいしかった。 早く飲み始めたので、店を出るとまだ8時過ぎ。 そのまま帰ろうかと思ったけど、 時間に余裕もあったので本屋によってみた。 この時間の本屋は静かで過ごしやすい。 なんだかゆっくり時間が流れる感じの店内をぶらついてから帰宅。

11/9 昼前くらいに起床。 寒いせいかふとんのなかがここちいい。 午後、寒いのでふとんに入るとすぐに眠り込んでしまった。 起きると夕方。短い週末…。でも後悔はしていない。 たくさん眠るのが幸せな今日この頃。

11/10 体調をくずして 仕事をお休みしました。 急に寒くなったからかな…。

11/11 やっと冬物の服を出した。 ちと遅かったか…。

11/12 会社でたのまれて ホットペッパー横浜版を取りにお隣の駅へ。 ここ、ワタシの定期範囲の外なので当然電車代がかかります。 改札のなかから届くかなと思って見ましたが ちょっと無理そう…。 あきらめて改札の外に出てもらってきました。 フリーの雑誌もらうために電車代往復400円也。

11/13 帰宅するともうすぐ日がかわりそう。 寝る。

11/14 帰りにスーパーに寄って買い物。 ステーキ用の牛肉が安くなっている。 いっぱい売ってるし、多めに買って 土日に別の料理にしてもいいかな、 と思ったのですが、 元元安い肉なので、たいしたことなさそうだなと判断。 今日の夕ご飯用に1つ買って帰りました。 かえって食べたらすごくおいしい。 しまった、買っておくんだった。

11/15 最近流行りらしい ネットブックを見に行ってみた。 知っている人がほとんどだと思うけど、 比較的安価で小型のノートパソコン。 見に行くのはこれがはじめてではなく、 何度かさわりに行っているのだが、 どうにも買う決め手にかける。 今日も結局イマイチな感じで帰宅。 どのパソコンも、十分な機能を持っているんだけど、 あれだけ似たようなスペックのパソコンが そろってしまうと、どこか飛びぬけた部分がないと選べない。 しばらく様子見。

11/16 ポテコっていうスナック菓子知っているでしょうか? リング状になっていて、 小さいころ指先にはめて遊びながら食べた思い出があります。 お店で見かけて、なつかしくて買ってみました。 パッケージにも指先にはめているイラストが。 やっぱりみんなこれやるんだろうか。
 帰宅してさっそくあけてみました。 ちっちゃくてぜんぜん指にはまりません。 子供のころって、こんなところに はまるほど指ちいさかったのかな…? なつかしい遊び、できず。

11/17 きなこもち味のアイス発見。 パッケージには「もちソース入り!」の文字。 もちがソースて…。

11/18 昨日の引き続き、 きなこもち味のアイス発見。 今度は雪見大福。 会社で買った人が1個くれました。 きなこが飛び散りそうなので机にティッシュを敷いてスタンバイ。 むにゅーっとのびるおもち。 そしてプツンッ! ティッシュの範囲を超えてとびちるきなこ。 仕事用のパソコンにきなこが…。

11/19 仕事で外出。 そのまま夜飲み会。 普段あまり飲まないメンバーでしたが 楽しく飲んだり食べたりしました。 楽しいお酒の席は、 飲めなくても楽しい。 ところで、 のどぐろっておいしい魚ですねぇ…。 はじめて食べました。

11/20 今日も 帰宅してパソコン立ち上げると日が変わっていた。 ゲーム制作再開はしたけど、 制作に当てられる時間がどんどん減っている。 なんだかんだ言っても 仕事が生活の中心なので、はんぶんあきらめ。

11/21 昼過ぎくらいから だんだんのどが痛くなる。 夕方には普通に風邪ひいてるときと 同じくらいのイタさ。 明日はおとなしくしていよう。

11/22 体調が戻らないので 1日おとなしく過ごす。 週末がもったいないと考えるべきか、 週末でよかったと考えるべきか…。

11/23 浅草に洋食を食べに行ってきました。 お値段はちょっと張るお店でしたが おいしかったです。 おいしい洋食屋さんのデミグラスソースって最高です。
 その後上野の国立科学博物館をちょっと見に行きました。 細菌の展示は人が多いのであきらめ、常設展示のほうへ。 コケの展示と説明をしていたのでちょっと聞いてきました。 あんまりマジマジと見たことなかったけど コケってけっこう面白い生き物です。 最後に360度シアターを堪能してから帰宅しました。 立体映像ってわけでもないのに すごい奥行きと迫力。 手すりにつかまっていないと振り落とされそうな錯覚に陥ります。

11/24 昨日遊び歩いたせいか 風邪がぶりかえす。 昨日の帰宅後から強いだるさを感じて、 夜9時ごろにはダウン。就寝。 起きると朝の9時。 1日おとなしく過ごしました。

11/25 起きたら風邪がよくなってるような気がして 会社に行ってみたけどやっぱり気がしただけだった。 夕方ぶりかえして早めに帰らせてもらう。 まわりに迷惑かけるのがつらい。 早く直さねば。

11/26 起きても風邪はなおっていない。 仕事をお休みさせてもらう。 気合いれてなおすため 厚着して寝込む。 夜起きると少し楽になっていた。 まだ眠れそうなのですぐに寝ることにする。 朝起きたらなおってるといいなぁ…。

11/27 直った気がして出社してみたけど やっぱりなおってなかった。 今日必須の仕事だけ急いで片付けて 早退させてもらう。 迷惑かけてるなぁ…。

11/28 仕事の後、法事のため実家に帰る。 仕事がおしていたためけっこうぎりぎりの時間に 乗換駅到着。 ゆっくり食事はあきらめ立ち食いそばですませる。 ここの立ち食いそばは好きだけど、 尾張屋の天丼食べたかったなぁ…。 またの機会に。
 風邪はだいぶよくなりました。

11/29 法事でした。 天気もよく、和やかに過ぎました。

11/30 地元のラーメンを食べる。 ラーメン食べるだけで、 帰ってきてよかったぁ、と思う(今回 目的は法事だったのだけど)。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us