トップ管理人学級日誌> 2009年6月の日誌

6月の日誌


6/2 ずっとサボっていた Wii Fit を再開。 まあ予想はしてたけどかなり体力が落ちてる。 それなりにカクゴして、 あらかじめ以前より楽なコースを選んだのだけど、 半分くらいであちこちの筋肉がビクビク悲鳴をあげている…。 まあ、せっかく再開したので できるだけ続けよう…。

6/5 シーズン前にエアコンのフィルタを掃除。 本当はもっとマメに掃除したほうがいいらしいですが、 暖房、冷房のシーズン中はなかなかタイミングが難しいので、 今みたいなシーズンオフはチャンス。 シャワーでジャバッと洗ってすっきりしました。

 Wii Fit のほうはようやく慣れてきました。 再開した次の日、その次の日と続けて筋肉痛で その後1日休みましたが、 昨日あたりから筋肉痛にならなくなってきました。 とはいえまだまだ体力は落ちていて、 以前と同じメニューはこなせていません。 少しずつ元のメニューに戻していきたい。

6/6 Wii Fit 付属のバランスWiiボードって、乗り方によっては ギシギシ音を立てます。 最初は単に自分が重いせいかと思っていましたが、 どうも床と本体との間でこすれが起こっているのが原因みたいです。 うちはアパートの2階。階下の住人に迷惑かけたくありません (バタバタするタイプの運動はしないようにしています)。
 簡単な対策としては タオル等を敷くだけでもよいみたいです。 いらないタオルがあればそれでもよさそう。 あとは、オプションとして売られているWiiフィットマットを使う方法。 こっちのほうがマットとしては上質そう。 よく、本体といっしょに売られています。 でもこれ、運動するスペース全体用なので、 けっこう大きめ。
 いろいろ探してたどり着いたのがデスクマット。 購入したのは450×300のサイズで、 バランスWiiボードの下に敷くとぴったりです。 正確にはちょっと小さいのですが、 4つの足は納まるので問題なし。 ギシギシいう音も出なくなりました。 こういうサイズぎりぎりのものって、 専用品ぽくてよいです。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us