トップ管理人学級日誌> 2009年8月の日誌

8月の日誌


8/8 厚木の花火大会に行きました。 天気が心配でしたがうす曇の花火日和。 先日の隅田川と違い大きな花火が魅力です。 最近花火とかあまり行っていなかったのですが、 今年は結構堪能しています。
 花火終了後、そのままのいきおいでカラオケへ。 ひさしぶりの朝までコースでしたが全員(4人) 最後まで歌っていました。 お酒も飲まずにこのテンション…。

8/9 徹夜のカラオケ後、そのまま実家へ帰省。 半端に寝ると夜眠れなくなりそうなので そのままガマン…。9時ごろダウンしました。

8/10 家族旅行で草津へ。 かなり小さいころ来たのですが、 黄色っぽいお湯と湯の花しか記憶がない…。 予定より早く到着してしまったので 町を散策。 温泉饅頭がおいしかったけど、 賞味期限が短いのでおみやげにするのはあきらめました。 饅頭って賞味期限が短いのがあたりまえなんだよなぁ、 とあらためておもいました。 常温で数ヶ月保存できるおみやげに慣れている自分が怖い。
 鶴太郎美術館もみました。 けっこう好みの絵もあったので絵葉書を買いました。 部屋で額に入れて気分で飾っているのです。
 昼食は小さなイタリアンのレストランへ。 ひとりで切り盛りしているらしいですが、 素朴でおいしい食事でした。 ただ、なぜかパンが2回、ぱすた、ピザと出てくるので ちょっとボリューブありすぎかも…。 残せない自分たちの性格がうらめしい…。
 宿はいかにも古い温泉宿という感じ。 残念ながら真下がカラオケだったため微妙に夜ヘタな歌が聞こえてきた… けど疲れていたので8時ごろ全員撃沈。

8/12 帰省先の友人宅で花火&バーベキュー。 ちなみにワタシは火起こしとかぜんぜんダメなので できる友人がありがたい。 そんなわけでひたすら食べる係。 意外においしかったのが七輪で焼くたこ焼き。 まわりでもよくたこ焼きパーティやってるらしいのは 聞いていたけど、おいしく焼けるもんです。 締めはいつもどおり線香花火。 これをやると夏の終わりを感じます…。 具体的は夏休みの終わり…。

8/29 先日のたこ焼きに影響されて、 小さいたこ焼き機を買ってみました。 パワーが弱いせいかちょっと焼けるのに時間がかかるけど、 焼きたてだとけっこうおいしくいただけます。 マヨ入り、チーズ入りと楽しみました。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us