トップ管理人学級日誌> 2009年9月の日誌

9月の日誌


9/5 以前からトイレの便座を木製のものにしてみたいと思っていたのですが、 IKEAでかなり安く売っているらしいことを知り行ってみる事に。 うちから近いIKEAは港北。 新横浜からシャトルバスが出ているので利用してみました。 ここ、楽しいです。 意外だったのが食器が豊富だったこと。 デザインがシンプルでかなり安いです。ものによっては100均より安いです。 100均の食器って、ほとんど柄が入っていていまいちなものが多いのですが、 ここのは無地でかなり好みです。 もちろん目的の木製便座もお買い上げ。 バスと電車で持ち帰るのはちょっと重くてつらかったですが…。 こういうときだけは車があるといいなぁ、と思います。 レンタカーって手もありますが、 もうずっと運転してないのでたぶん無理っぽいです。 アクセルって右と左どっちのペダルだっけ…?

9/6 会社の友人たちが遊びに来ました。 はりきって料理つくり過ぎ (ローストビーフ、鶏の水炊き、カツ丼)て開始から1時間ほどで くるしく…。 昼間から食べながらお酒飲んで、 そのままWiiのマリオカード。 ふらふらして見事な酔払い運転状態。 夕方まで遊んだあと、ひとりは家事のため帰宅。 のこったもう一人とレトロゲーム(ファイナルファイト、 ストリートファイター2)で遊んでいるうちに けっこういい時間になり解散となりました。 この歳になって遅くまでゲームする日があるとは…。 ちょっと懐かしい気分でした。

9/19 父がご飯をおごってくれるというので お店を選びました。 東京、千石駅近くのグリルK。 ステーキ用の牛肉を使ったハンバーグで、 レアでも食べられるらしい。 ここ、接客も丁寧でよいし、 付け合せのスープやサラダもおいしくてかなり満足です。 カンンターのみ9席の小さなお店なので 少人数で行くべし。
 その後は巣鴨まで歩いて 有名人のお墓めぐったり都電に乗ったりして帰りました。 東京にもこんなところがあるんですねぇ…。

9/22 江ノ島に行ってきました。 たぶん小学校の修学旅行で行ったと思うのですが、 ほとんど印象に残っていないです(失礼)。 しかし連休なのでものすごい人ごみ。 神社の参拝するのにも、 頂上へのエスカー(有料エスカレーター)に乗るのにも、 かならず行列に並ばないといけません。 けっきょくしらす入り海鮮丼を食べて引き返してしまいました。 そこから江ノ電で移動。 長谷駅で降りて、大仏と長谷寺を散策しました。 そこから鎌倉へ移動。駅前の喫茶店でアイスコーヒーを飲みました。 この喫茶店、水出しのアイスコーヒーを出してくれて、 これがおいしかったです。 店の名前を控えてこなかったことが悔やまれる…。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us